

ポピュート/パンプキンデビル エディション ミッキーマウス


発売日 2011年9月17日

昨年発売のハロウィン限定バージョン。フロントにミッキーの顔がかわいらしくデザインされています。横に10-31とハロウィンの日付。ボディはカボチャカラーで、そのまま魔法で飛ばされてしまいそうなデザインです。

ディズニーもハロウィンは一大イベントになっていますし、行けない人はこれを見るだけでも楽しめそうです。

たまたまAmazonで定価販売していて買えました。うれしい限りです。






テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

セブンイレブン限定は人気なのか?

自宅近くのセブンイレブンでは、今日の夕方にどれも三台ずつ残っていた。
一緒に買い物していた妻からは「人気ないんじゃないの…」とポツリ。

でも自分が楽しめればいいんです。他の人の評価を気にしたら負けです。

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

ジョリーフロート ハロウィンエディション2012 トイストーリー


発売日 2012年9月15日

ハロウィンカラーの季節もの。
フロントガラスにエイリアンの幽霊が書いてあり、オレンジとブラックの車体。trick or toys と書いてあり、トイストーリーならではの言葉。
他にもハロウィン向けが出るとよいのですが。






テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

DM-13 エクスクルーザー グーフィー



発売日 2012年3月31日

グーフィーはwikiで調べてみると、かなり昔からのキャラクターですね。
マシンは少ないけど、グーフィーのカラーを表した色に仕上がっています。

ナンバープレートの0525は初主演の映画の公開日のようです。




テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

チムチム ウォルトディズニー 110thアニバーサリー



発売日 2012年9月15日

セブンイレブン限定の3台目。チムチム。
ゴールドのボディでゴージャスにしている。
買い物バイクでおばさんが乗っているような気がするのは気のせいだろう、たぶん。

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

ジョリーフロート ウォルトディズニー 110th アニバーサリー ブルー



発売日 2012年9月14日

セブンイレブンで購入したもう一台のジョリーフロート。
こちらは鉛筆で描いたようなタッチのイラスト。ピノキオ、プーさんなどが描かれています。
個人的にはブルーのほうがよこのタッチは好きです。




テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

ジョリーフロート ウォルトディズニー 110thアニバーサリー ホワイト



本日発売のセブンイレブン限定トミカの1台。
ウォルトディズニー生誕110周年ということで、ホワイトベースにミッキー、アラジン、白雪姫などのキャラクターが描かれた車体。フロントガラスにはミッキーが描かれている。
大型車なので、後ろのドアが開くと楽しそうですがひらきませんでした。

ウォルトディズニー生誕110周年とのことですが、誕生日は1901年12月5日。110周年はもうすぐ終わるんですね。

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

バズ・ライトイヤーのスペースカー



 発売日 2008年9月
 ディズニーランドに行ったときに妻に買ってもらったディズニーリゾート限定のスペースカー。
通常のトミカと比べるとスポーツカータイプでかっこいい。二つを並べると、日常と緊急出動の違いのように見えます。


テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

DM-15 コロット リトル・グリーン・メン



発売日 2009年4月18日

コロットタイプはプーさんもあるが、こちらはリトル・グリーン・メンのバージョン。可愛らしいキャラがコロットには似合います。
正面からは3つ目が見える。
天井には頭の触覚。

トイストーリーのキャラは他にも出ているので、まだまだ集めたいですな。



テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

有蓋車 クリアカラー(レッド)



発売日 (わかる人いたら教えてください)

私は子供のころは、トミカよりプラレールを集めていた。新幹線やまびこの車両に喜んでいた少年時代だった。
トミカに目覚めたのは、このプラレール車両が懸賞で当たり、「これに似合うトミカを探そう!」と思ったから。

中にはどんな車が似合うだろう?
ちなみにコロットは入りました。



テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

D-40 マツダ デミオ スティッチ



発売日 2008年6月26日

リロアンドスティッチのスティッチが描かれたデミオ。

水色のボディカラーが南国の雰囲気を醸し出す。サンルーフは開けっ放し。
実際に走っているとびっくりしそうですが、九十九里とか似合いそうですね。





テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

DM-22 ポピュート バズ・ライトイヤー



発売日 2010年6月26日

トイストーリーのウッディの相棒、バズ・ライトイヤーのポピュート。色合いはバズだが、宇宙警察っぽい色合い。
トイストーリーは映画の中で「子供に見せたい!」と思った作品の一つ。

シリーズ揃えたくなります。




テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

DM-04 チムチム ミッキーマウス



発売日 2008年7月18日

ミッキーのチムチム。ミラーが耳、黒・赤・白・黄のミッキーカラーをそのまま再現したボディ。スタンドがついているので立てることができる。

走らせるよりは飾るがメインでしょうね。


テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

セブンイレブン限定トミカ②

家と近所のセブンイレブン2件に行き、どちらも入荷は未定とのこと。
職場近くのこないだ行ったセブンイレブンで、入荷予定決まったら連絡するとのこと。とりあえず待ちの状態。

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

kouji

Author:kouji
おっさんになってからディズニートミカに目覚めた。
購入したら更新していきます。小遣いで無理のない範囲でやっていきます。

Amazon
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
累積訪問者数
カウンターです。
最新記事
ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
